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IT導入支援ツール ECサイト構築(WooCommerce)
サービスデザインイノベーション株式会社

費用とIT導入補助金額

補助金額

■補助金額は、対象製品の購入金額の1/2~2/3※になります。下限30万円、上限は450万円となります。
※申請の種類によって補助率が異なります。詳しくはお問い合わせください。

■下記の補助金例は、ITツール購入料金と1年分クラウドサーバ利用例です。
通常は、月々のクラウドサーバの利用料が別途必要ですが、IT導入支援補助金では、ITツール導入後に、すぐにビジネスが開始できるように1年分のクラウドサーバ利用料が含まれています。

  • 補助金の対象が、最大になる例です。消費税分は、補助の対象になっていませんので、お客様負担です。
  • 補助金の対象が、一般的な例です。消費税分は、補助の対象になっていませんので、お客様ご負担です。

ECサイト構築(WooCommerce)の特徴

 WooCommerceは世界中で広く利用されていて、Amazonや、Shopifyとは違って、自分達の手で、独自のオンラインストアの実現を行うことができます。低コストで導入が可能かつ決済手数料が低く、幅広い機能に対応しているため、世界中の中小企業から大規模企業までの幅広い支持を集めており、新世代のオープンソースのEC構築プログラムです。

 私たちはECサイト構築を支援するために、クラウド上で構築しますので、中小企業のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の推進をお手伝いできます。また、新型コロナウィルス渦のなか、非接触、非対面型の業務形態に対応することは言うまでもなく、ポストコロナ後の新しい業務形態への転換も、DXを含めて支援が可能となります。

 通常、ECサイトでは、お客様にブランドの価値に気づいてもらう事が大切です。お客様に企業のブランド価値を届けるには、お客様とのコミュニケーションをとることが重要です。お客様との共感が必要です。お客様の目線でのコミュニケーションがなければ共感は生まれません。企業は、生活者目線を第一に考えコミュニケートする必要があります。WooCommerce ECサイトは、ブランド価値と同じくらい特徴的なECサイトを作成し、製品、コンテンツを特別なCX(カスタマー・エクスペリエンス)を導くサイトを作成できます。お客様が欲しいものを見つけることができる仮想空間上の魅力的な店を作り、お客様との共感が生まれます。成功するECサイトは、誰かが「購入」をクリックするずっと前に始まっています。

1.ECサイトのフロント機能

  • CMS WordPressには、ECサイトに必要なもの全部揃っています。Google Kitを使い、Google広告、Absence等を使いマーケティングから広告までコンバージョン率を高めることができます。
  • ホームページのレイアウトから購入ボタンまで、サイトの任意の部分を編集して、お客様のブランド価値を引き立てます。
  • WordPressが持っているブログ機能を使い、日々の活動から宣伝までお客様とのコミュニケーション、SNSとの連携を通じて、ECサイトを世界で最も人気のあるコンテンツ公開プラットフォームと統合できます。
  • 商品をブログ投稿に追加するか、チェックアウトに直接アクセスできるランディングページを作成します。 カテゴリ、タグ、属性により、商品を見つけやすくなります
  • 商品を説明するタグを追加して、お客様が欲しいものを見つけられるようにでき、サイズなどの属性を追加して、お客様が自分に最適なアイテムを検索できるようにできます。
  • 通貨、言語、測定単位(インチ、センチメートルなど)をECサイトに合ったものに設定し、お客様が人気、新しさ、評価、価格、または属性で商品を並べ替えて、適切な商品を見つけられるようにフィルタリング機能を追加できます。
  • 商品をアピールするために、写真、動画をいくつでも含めてください。注目の画像や、動画を設定して、サイト全体で最高の商品を強調します。販売したい数の商品を追加し、販売することができます―唯一の制限は在庫量です。いつでも、どんな商品でも販売することができます。オンラインストアは、販売することが目的であり、お客様が、その途中にあるものを見過してしまうか、立ち止まらせることができる場所です。WooCommerceを使用すると、SEO機能でお客様を魅力的なサイトに引き込み、お客様の都合の良いときに商品を購入できるサイトを構築できます。

 

2.お客様情報の管理機能(バックオフィス機能)

    • お客様に紹介いただいたお友達が購入できるように、アフィリエイトリンクを使用して他のサイトで利用可能な商品を表示します。アフェリエイト機能のお友達紹介で、販売機会の拡張が可能です。
    • WooCommerceダッシュボードで、お客様が直接管理できるワンクリックの払い戻しをお客様に提供します。 これによりバックオフィスの負担は軽減します。
    • 主要プロバイダーからのStripe、SquareとPayPalを介して決済機能を埋め込みます。決済サービスを有している、主要なサービスプロバイダーから支払いを受け取ります。クレジットカード、銀行振込、小切手、または代金引換をご利用いただけます。 これにより、お客様決済の金融関連の個人情報の管理負担から軽減されます。
    • 配送オプション: 集荷、現地配送、配送のオプションをお客様に提供します。お客様の場所に基づいて利用可能なオプションを管理します。
    • 配送料: 定額料金を設定するか、重い商品の追加料金など、さまざまな商品に特定の料金を定義します。チェックアウト時に適切なレートを計算してお客様に表示します。
    • 送料無料: 特定の商品または特定の場所で送料無料を提供します。選択はオンラインストア側にあります。
    • 消費税オプション:設定された税率で消費税を自動的に計算します。
    • 拡張機能として、メンバーシップサイトを作成および管理することができます。オンラインで予約や、予約をするサブスクリプションや予定などの複雑な製品を販売することができます。お客様がタイムリーに注文を出し、お客様注文の管理を最新の状態に保ち、お客様自身がこれを管理する、WooCommerceには、これを簡単にするための一連の機能があります。
    • WooCommerceには、お客様アカウントのダッシュボードが用意され、お客様が登録して、ユーザー名とパスワードを自動的に生成するかどうかを選択できるようにします。リピーターのログインリマインダーを表示します。登録したくない人のためにゲストチェックアウトを有効にします。 (個人情報管理ポリシーへ事前にご同意を頂きます。)
    • オンラインストアの販売、注文、および現在の購買のステータスが一目でわかる概要ウィンドウを、WordPressダッシュボードに追加して、オンラインストアの状況を簡単に確認できます。 拡張機能として、オンラインストアにソーシャルメディア統合を追加すしたり、 GoogleAnalyticsまたはその他のレポート機能を統合することができます。
    • レポートによる管理: 時間の経過に伴う売上、払い戻し、クーポンを表示します。
    • 在庫管理機能では、在庫レベルの追跡、注文がキャンセルされた後の在庫の保持、在庫の少ないアイテムと在庫切れのアイテムの通知の受信、在庫切れのアイテムの非表示などを行います。
    • 注文管理機能では、お客様メモの追加、在庫の手動編集、出荷したアイテムのマーク付け、および受注から配送までの業務(受注、梱包、在庫管理、発送、受け渡し、代金回収まで)の一連のプロセス全体(フルフィルメントプロセス)の管理ができます。
    • 電子メールで、お客様が購入した後や注文が完了したときなど、重要な段階でお客様に通知を電子メールで送信します。
    • WooCommerceには、ショップマネージャーの権限管理機能があります。チームに、管理者にすることなく注文を管理し、レポートを表示するためのアクセス権を付与します。より多くを売るために、店の運営組織を最適化できます。
    • 検索エンジン最適化(SEO)については、WooCommerceはWordPressで実行され、SEOプラクティスに最適なプラットフォームの1つとして認識されています。
    • クーポン: 定額、割引率、または送料無料などの特別オファーのクーポンをお客様に提供します。カート全体または特定の製品のクーポンを提供します。
    • 関連商品: 関連商品を表示して、お客様が補完的な商品を見つけたり、購入を促したりできるようにできます。
    • オンラインストア全体の重要な製品を強調表示する: ウィジェットを使用して、ストアの任意のページで上位の製品、特定のカテゴリまたはタグ、販売中の製品、注目の製品、または最近表示した製品を紹介します。
    • WooCommerceダッシュボードで、お客様が直接管理できるワンクリックの払い戻しをお客様に提供します。 これによりバックオフィスの負担は軽減します。

ECサイト構築ツール(WooCommerce)の概要と機能

このECサイト構築ツール(WooCommerce)は、ECサイトをゼロから構築する場合は、WordPress CMSサイトを構築した上に、プラグインとして構築されます。すでに、WordPress CMSサイトをお持ちの場合は、プラグインとして追加の構築が可能です。基本的には、オープンソースですので、カスタマイズや、追加の機能プラグイン機能が提供されていますので、カスタマイズや独自のオンラインストアを立ち上げたい企業や個人に最適です。すべての機能が、オンラインで提供可能なので、下記の図の様なクラウド上でサービスを提供することが一般的です。

 

以下に、ECサイト構築ツール(WooCommerce)ができる多くの利点のいくつかを示します。
1.スケーラブル:
オンラインでの存在感が拡大していくと、通販企業は選択したプラットフォームでスケーリングの問題に遭遇することがよくあります。このツールは、WordPress CMS上で稼働していますので、ビジネスの伸びに対応して迅速に拡張ができます。
2.カスタマイズ可能:
オンラインストアは国内で運営されており、国外への利用客への多言語対応も、国内との支払いゲートウェイへの対応も十分に可能です。また、地元の小さな運送会社との配送料金計算機も必要になります。このツールはオープンソースで提供されますので、あらゆる利用方法について拡張可能ですので、開発者がほとんどすべてのその他のサービスとカスタマイズされた統合を簡単に作成できます。
3.豊富な機能:
WooCommerceコアには、オンラインストアの実行に必要なすべてのコア機能が含まれています。製品の追加と管理という単純なアクションから、高度な在庫管理、税率の計算、注文管理まで、ECサイト構築ツール(WooCommerce)はこれらすべてを迅速に処理します。
4.直感的で、強力なインターフェース:
ECサイト構築ツール(WooCommerce)は、オンラインストアのセットアッププロセスを可能な限り迅速かつ簡単にすることに重点を置いています。構築された後は、商品の登録や、分析に十分な時間を割くことが出来ます。
5.拡張ライブラリ:
ECサイト構築ツール(WooCommerce)は、国内の支払いゲートウェイや配送計算機、高度な税計算機、メンバーシップシステム管理、サブスクリプション管理、不正防止など、さまざまな公式拡張機能(アドオン機能)を有しています。

ECサイトに、必要な機能は、ほとんど全て備えていますし、世界中で、多くのユーザーが使っていますので、WooCommerceのコミュニティから、探して追加することもできます。下記に主な機能を、掲載します。

 

マーチャンダイジング/マーケティング
商品表示テンプレートツール
テンプレートをカスタマイズして店舗のブランドを紹介し、ユーザーエクスペリエンスを最適化する標準テンプレートを提供します
製品・商品の様々な表示機能
各製品の写真、3Dビュー、ビデオなどを表示および管理する機能。
推奨商品・製品/パーソナライゼーション
最も関連性の高い商品を消費者に表示することにより、購入者のエクスペリエンスをパーソナライズし、過去の購入者の行動と販売者主導のルールを使用して商品購買を増やします。ツールには、クロスセル/アップセル、プロモーション、推奨、ガイド付き販売などがあります。
プロモーションと割引の機能
管理者がサイトでプロモーションを設定し、時間ベースの割引を提供し、クーポンコードを入力できるようにする機能があります。
放置されたカートツール
放置されたカートを販売に変換するのに役立つツールを提供します。ユーザーが購入を完了しない場合、アイテムをショッピングカートに保存します。ユーザーが今後のセッションで注文プロセスを続行できるようにします。カートに商品があることをユーザーに通知するメールをユーザーに送信します。
製品のレビュー
レビューを表示し、ユーザーが各製品のレビューを書けるようにする機能。
SEO
オーガニック検索を介してページへのトラフィックを促進するツールを提供します
製品のカタログ化
注文プロセス
マルチチャネル(オムニチャネル)のサポート
実店舗とECサイトを用意して、複数のチャネルで、お客さまが求める情報や商品を提供することができます。さまざまなチャネルを繋ぐことができ、どのチャネルからでもお客さまが意識することなく商品の購入などが行えるようにサポートします。
プラットフォーム
API
システムは、サードパーティまたは内部システムへの統合に使用できる、APIを提供します。
アドオンツールへの統合
さまざまな主要なアドオンツール/ソフトウェアへの統合が容易であるか、事前にパッケージ化された統合があります。
ユーザー管理
顧客が自分のユーザー情報、設定、設定を更新できるようにします。
レポート/分析
ビジネス要件を満たす標準およびアドホックレポート機能を提供します
セキュリティ
ソフトウェアは、詐欺や悪意のある攻撃から保護するための適切なツールと認定を提供します
マルチサイト管理
ソフトウェアの同じインスタンスを使用して、マイクロサイト、サブサイトの作成とメンテナンスを可能にする機能。
管理者アクセス権
製品カテゴリ、地域などによって編集権限を、管理者、編集者、投稿者ごとに制御する機能を提供します。
テストから製品への移行
管理者がテスト環境で製品への変更をテストし、設計、ワークフローなどをテストし、サイトの運用バージョンに移行する変更をスケジュールできる機能
多言語化
世界中のビジネストランザクションを可能にする機能を提供します。典型的な機能は多言語、多通貨、課税です。
クロスブラウザーサポート
ストアまたはサイトがすべてのブラウザーとブラウザーバージョンで同じユーザーエクスペリエンスを提供できるようにしています。
パフォーマンスと信頼性
ソフトウェアはパフォーマンスが高く、予定外のダウンタイムを最小限に抑えて実行します

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